ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

鮭丸ごと一匹! 北海道日高産 新巻鮭姿切身(網元仕込み) 北海道 浦河町 コスパ重視のふるさと納税2016

秋は美味しいものがたくさん!

秋鮭も気になる時期ですね♪

旬のものをふるさと納税で賢く頼むことができて我が家の食卓はいつも美味しいものばかりです♡

北海道産の美味しい鮭はいかがですか?

なんとこちらこちらの新巻鮭は人気No.1のものみたいです!

しかも丸ごと一匹!姿切り身なので調理も保存も処理も簡単ですよ♪

北海道日高産 新巻鮭姿切身(網元仕込み)

*寄付額 10,000円

*納税先 北海道 浦河町

中身

申込完了から2週間くらいで届きました。冷凍便です。

f:id:hoachika1221:20161114220925j:plain

真空パックで包装されています。届いた日は忙しかったのでこのまま冷凍庫に!

ダメもとで冷凍庫に入れたらギリッギリ入ったので一安心しました。

f:id:hoachika1221:20161114220939j:plain

後日解体作業しましたよ♪鮭が大きいのでキッチンで作業できませんでした。

f:id:hoachika1221:20161114221128j:plain

こんな感じでバラしていき、、、(素手で魚を触ると匂いがつくので歯科用グローブ着用です)

f:id:hoachika1221:20161114221334j:plain

一切れずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍保存です♪

かなりの量があるので年明けまで余裕で持ちそう。

f:id:hoachika1221:20161114221518j:plain

コスパ

5割~6割くらいだと思います!

今回の鮭は2キロくらいの重さなのでそれと同じような北海道産の新巻鮭で比較しました!

やはり姿切り身って高いんですね〆(._.)

感想

味も美味しく量が多いので満足です!

塩加減もちょうどよく、ご飯が進むお味です♪

(身が薄いところは塩が効いて白ご飯が特に進む感じです)

f:id:hoachika1221:20161114233120j:plain

我が家は魚焼きグリルがないので、フライパンで焼いてみました。

1歳の息子は鮭が大好きなので、見ていて気持いいくらいパクパク食べていましたよ!

とにかく量が多いので、大家族さんや食べ盛りのお宅にはおすすめです♪

気になる納税先はこちら

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道浦河町 - [№5640-0198] 北海道日高産 新巻鮭姿切身(網元仕込み)