ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

2016年もふるさと納税やっています♪ むろとの味・新鮮野菜セット 高知県 室戸市 コスパ重視のふるさと納税2016版

はじめに

どうも嫁です。

2015年秋から始めたふるさと納税生活ですが、引き続き2016年もやっていきますよ~!

昨年主人からふるさと納税の話を聞き、こんな素晴らしい仕組みがあるとは…。

今年も寄附金控除上限額ギリギリまでやっていきます♪

まだふるさと納税ってよく聞くけど仕組みがイマイチわからない方、主人がわかりやすく説明していますので良かったらご覧下さい。

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ

では今回のお礼のお品の紹介です!

むろとの味・新鮮野菜セット

中身

予約して一週間で届きました!

大体野菜を申し込むときは約一ヶ月かかるので、商品の届く速さに驚きです。

中身を開けると

f:id:furusatonouzeifamily:20160421211834j:plain

またもや野菜の品の多さに開けて驚きです。

全部で13種類入っていました。

全部高知県室戸産の国産野菜です♪

嬉しかったのが、スナップエンドウやオランダ豆の春の野菜が入っていることです!

f:id:furusatonouzeifamily:20160421211905j:plain

立派なしいたけ、真っ赤なトマトも美味しそう。

f:id:furusatonouzeifamily:20160421212107j:plain

そしてこちらの商品はドレッシングが一本付いているんです!

f:id:furusatonouzeifamily:20160421211949j:plain

この野菜セットの野菜で贅沢なサラダが出来ちゃいますね♪

コスパ

到着した2016年3月時点の野菜の値段でざっと計算すると3800円程度はあるんじゃないかと予想しています。

還元率は予想ですが7割以上です!

野菜は高還元率の傾向がありますが、これは大当たりでした。

リピート確定です。

納税先はこちらからどうぞ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県室戸市 - むろとの味・新鮮野菜セット

申込・配送は一年中みたいですよ!

でも夏場は野菜が少なく、配送希望に沿えない場合があるようなので夏前の今がちょうどいいかもしれませんね。

まだふるさと納税をしたことない方はこちらの商品でふるさと納税デビューしてみませんか?

寄付額も5,000円でお手軽に出来ますよ。

また、同じ高知県室戸市のサツマイモも私のおすすめです♪