ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

野菜高騰の時期に納税品で野菜を頼みましょう!いっぺ北上の野菜食ってげでぇ~たっぷり野菜セット 岩手県 北上市 コスパ重視のふるさと納税2016

台風などの影響で最近ここ2ヶ月はずっとお野菜が高いですね(;▽;)

私が住んでいるところはキャベツが1玉250~300円はします。

徐々に価格は下がっているものの、やはり高くて特に葉物はあまり買えません!

そんなときにふるさと納税のお礼の品で国産の新鮮な野菜を頼みましょう!

5,000円~とお手頃価格で出来るところもオススメです♪

いっぺ北上の野菜食ってげでぇ~たっぷり野菜セット

*寄付額 5,000円

*納税先 岩手県 北上市

中身 

注文して一ヶ月はかかった気がします。

f:id:hoachika1221:20161107143130j:plain

広げると、10種類のお野菜。

f:id:hoachika1221:20161107143234j:plain

お野菜の説明も♪

f:id:hoachika1221:20161107143255j:plain

ちゃんと入っている内容が書いてあるのも嬉しいです! (野菜セットを頼んだ時は半分は入っていなかったりすることが多かったです)

里芋もちょうどいいサイズ♪

f:id:hoachika1221:20161107143444j:plain] 

おすすめレシピも入っていて参考になります。

f:id:hoachika1221:20161107143637j:plain

f:id:hoachika1221:20161107143650j:plain

コスパ

ざっと計算すると2500円相当~3000円相当なので、

還元率は5割~6割程度です!

まぁまぁのコスパです。でも野菜高騰している今は本当に助かりました!

感想

もう少し還元率が高いと尚良いかなぁというイメージです。

しかしこちら、とっても人気があるようで最長2ヶ月待ちだそうです。(11.6時点)

今頼めば年内に間に合うか…な??

野菜高騰はまだ続くんでしょうか?

この野菜セットは人気なようなので完全に頼めなくなる売り切れ前に申し込みはお早めにです♪

また色々な自治体のお野菜を頼みたいと思います♪

おまけ…私のおすすめ野菜セットはこちら

2016年もふるさと納税やっています♪ むろとの味・新鮮野菜セット 高知県 室戸市 コスパ重視のふるさと納税2016版 - ふるさと納税のススメ

こちら私が頼んだ時は還元率7割越えでした♪ドレッシングも一本付いており、野菜は13種類入っていました!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県室戸市 - むろとの味・新鮮野菜セット

こちらのページにも書いていますが、

天候不良等の関係で、収穫量が安定するまで、しばらくは1日限定10セットとさせていただきます。毎日、午前0時に受付再開となります。

とのことです!野菜高騰な今はかなりお得かも?!

気になる納税先はコチラ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岩手県北上市 - 28A010 いっぺ北上の野菜食ってげでぇ~たっぷり野菜セット

お野菜セットは比較的還元率が高いのでおすすめです(^O^)

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ