ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

野菜高騰でもお得に♪新じゃが6種類セット 北海道 留寿都村 コスパ重視のふるさと納税2016

お久しぶりです♪

今年もあっという間に終わりそうな予感です。あと二ヶ月ーー!!

…ということはふるさと納税もバンバン頼まなければ!

10月末の時点で納税額は20万円を越しました。(旦那様に日々感謝。ふるさと納税生活で日々美味しいものが食べれております♡)

これでも限度額の半分程なので、まだまだ申し込んでいきます(^O^)

もちろん高還元率がモットーで、今年の納税品もお得なものをたくさんしています!

皆様に紹介したいものばかりです!

年末に向けてブログもどんどん更新していきたいので、お付き合い下さい。ぺこり。

 新じゃが6種セット

*寄付額 5,000円

*納税先 北海道 留寿都村

中身

開けるとぎっしり。

ひと袋1キロのじゃがいもが入っているようです♪

f:id:hoachika1221:20161031160311j:plain

ちゃんと説明も。これは助かります!じゃがいもの特徴・おすすめ調理法があるので料理によってじゃがいもを使い分けようっと。

f:id:hoachika1221:20161031160334j:plain

とうやと男爵

f:id:hoachika1221:20161031160351j:plain

レッドアンデスとメークイン

f:id:hoachika1221:20161031160347j:plain

インカのめざめとキタアカリ

f:id:hoachika1221:20161031160343j:plain

コスパ

6割越えは確実かも!!!高還元率です(^O^)

ざっと全部で3000円~くらいの値段は付きます。

一番高いのがインカのめざめで、1キロ800円~1200円程するようです。

その他は500円~800円程みたいなので、ひと袋500円と計算しても3000円♪

しかも野菜高騰中な今はもっと高い値段になるかも?!ヾ(´∀`)ノ

感想

私にとってふるさと納税のじゃがいもの相場は、5,000円で10キロが基準です。

だけどなぜこの新じゃが6種類セットを頼んだのかというと、

①6種類もあって味の違いやじゃがいもの特徴を比べることができ、今後のじゃがいも選びの基準ができる!

(今まで野菜屋さんに行っていつも何種類かあるじゃがいもの種類で迷っていたので)

②5,000円で10キロも頼んだことありますが、一種類で変化もなく最後ちょっと飽きてしまう。そして終盤はシナシナのじゃがいもに。。

ということもあり、飽きやすい私にピッタリ!料理もじゃがいもで選べて楽しい!

③そしてなにより高還元率!(10キロ5,000円より高還元率かも♪)

この三つの理由です♪

じゃがいもの味も最高でした♡

この新じゃがで最近料理したものが、

ポテサラ(キタアカリ)、じゃがいもの鳥そぼろあん煮(とうや)、じゃがいもチーズグラタン(とうや)をつくりました♪

どれもいつもより美味しくできた気がします♪

1歳の息子もバクバク食べており母感動。なるべく国産のものを食べさせたいのでふるさと納税は本当素敵なシステム♡

気になる納税先はコチラ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道留寿都村 - [123]新じゃが6種セット

まだ申し込めますよ!!5,000円で手頃だし野菜高騰中なので助かります!

美味しい北海道の新じゃがおすすめです\(^o^)/

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ