ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

季節の果物♪安和ポンカン5kg 高知県須崎市 コスパ重視のふるさと納税2015版

昨年末に追い込みをかけた分が続々届きます~。

こういう果物系でコスパのよいものは要チェックです。

今回は殿堂入りですから味が嫌いではなければ頼むっきゃない。

それでは早速ご紹介。

安和ポンカン5kg

11月くらいから予約していて、1月に届きました。

f:id:hoachika1221:20160122182231j:plain

中を開けると、こんな感じ。高知のヤマデ農園さんのものです。

天然にがり農法で作られているようです。

f:id:hoachika1221:20160122182259j:plain

30玉くらいありそう。

f:id:hoachika1221:20160122182326j:plain

割ってみるとこんな感じで実がみずみずしい。

f:id:hoachika1221:20160122182349j:plain

実際に食べてみると、かなり甘くて非常に美味しかったですよ!

みかんより酸味がなくて甘みがしっかりある感じ。

ぺろっと食べれる味。

気になるコスパは?

同じような商品が4,5千円であります。

天然にがり農法で育てたこだわりの味。

今回のポンカンは3Lもしくは2Lサイズの家庭用みたいなのでこれより安いと思いますが、それでも還元率は50~60%くらいじゃないかと。

ということはポジティブに考えると還元率100%近くあります!殿堂入り!

5,000円でお手軽に寄付できるのもいいですよ♪

味が良かったので今年も頼もうと思います。

納税先はこちらからどうぞ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県須崎市[すさきし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

 

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ