ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

オホーツクの旨さ!冷凍ほたて貝柱 北海道枝幸町 コスパ重視のふるさと納税2015版

f:id:taichihoashi:20151204162411j:plain

 

コスパ重視のふるさと納税

居酒屋でバター醤油焼きは、まぁまぁコスパ悪いですよね。

そこで自宅で思いっきり食べちゃうというのが今回の目的です。

www.furusato-tax.jp

オホーツクの旨さ!冷凍ほたて貝柱

  • 寄付額 10,000円
  • 写真

f:id:taichihoashi:20151030112552j:plain

届きました、ドッサリ。

 

中々こういう機会が無いと、わざわざ注文しませんよね。 

刺し身もイケる新鮮なホタテです。

ただ私、ホタテは刺し身よりバター醤油焼き派です。

コスパ

5,000円相当の品物のようなので、

還元率50%

実際に食べて見た

バター醤油派と言っておきながらまずは刺し身

f:id:taichihoashi:20151030112543j:plain

やはりその辺のスーパーに売ってるもの違って臭みがない。

バター醤油焼き

f:id:taichihoashi:20151030112547j:plain

 激ウマ!繊維を噛んでいるような歯ごたえ。

お酒と共に少しずつモリモリ頂きました。 

シメ

男性の皆さんは当然やるでしょう。

f:id:taichihoashi:20151030112549j:plain

 

・・・・

・・・

・・ 

待つこと5分。

f:id:taichihoashi:20151030112545j:plain

自宅で外食クオリティです。最高!

今回麦米で試したけど、プリプリの歯ごたえが絶妙なバランス。

一度やってみてほしい。 

まとめ

あんまり美味いもんだから、バター醤油~シメの流れを2回してしまいました。

これだけやってもまだ、5分の1程度しか消費していません。

楽しく美味しく召し上がれるホタテでした。