ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

高い糖度で地元でも大人気とうもろこし!朝どりサニーショコラ 岩手県 北上市 コスパ重視のふるさと納税2016

今が旬のとうもろこし♪

最近は色々な品種のとうもろこしがあるんですね。

今回は岩手県北上市のサニーショコラという糖度の高いとうもろこしです。

地元の産直でも午前中には確実に売り切れる人気っぷりだそうですよ!!

朝どれの新鮮でとても甘いフルーツコーンです♪

稲瀬とうもろこし(サニーショコラ)朝どり【数量限定】

*寄付額 5,000円

*納税先 岩手県 北上市

中身

あけると、縦向きに10本入っていました。

f:id:furusatonouzeifamily:20160726211107j:plain

詰められています!

朝摂れなのでひげまでしっかりあります♪

f:id:furusatonouzeifamily:20160726211032j:plain

手に取ってみるとこれくらいのおおきさです。

すこしぷっくりした感じです。

f:id:furusatonouzeifamily:20160726211202j:plain

剥くとこんな色です。

ゴールデンコーン(黄粒種)よりシルバーコーン(白粒種)に近いように見られます。

実際はゴールデンコーン(黄粒種)らしいです。

こんな色のとうもろこしは初めてみました!

f:id:furusatonouzeifamily:20160726211224j:plain

ちょうど一緒にきた、幸せコーンと並べると。

f:id:furusatonouzeifamily:20160726211255j:plain

バイカラーなのがしあわせコーンです。

どちらも実がぷりっとして美味しそうですよね♪

コスパ

ズバリ、、、6割越えです!!

ネットで頼める産直便で有名なオイシックスさんは、10本で3280円で販売していました!

極生フルーツコーン―Oisix(おいしっくす)産直おとりよせ市場

他のサイトでも3000円超が相場なようです。

5,000円で気軽に頼めるとうもろこしで、6割越えは嬉しいです♪

殿堂入りにしちゃいます!

感想

初めてのサニーショコラのお味は…とにかく甘い!!

ネーミングから甘いのは想像がつきますが、こんなに甘いとは。。。

実も水々しく、皮が薄いのも驚きました!

生でも食べられるそうなのですが、1歳の息子と食べるので、レンジ加熱でいただきました♪

フルーツコーンなので、息子に食べさせる時はデザート代わりにしていました。

(食事の時に一緒に出すと、ご飯を食べずとうもろこししか食べない!とワガママになるので必ず後に出すようにしました。)

ふるさと納税の美味しいとうもろこしで今年の夏の冷蔵庫は潤っています♪

サニーショコラは来年もタイミングが合えば頼みたいです。

コスパも良いし、5,000円で気軽に頼めるのが助かりました♪

気になる納税先はコチラ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岩手県北上市 - 28A016 稲瀬とうもろこし(サニーショコラ)朝どり【数量限定】

数量限定で、限定時期なので今は募集終了していますので、是非来年にどうぞ♪

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ