ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

赤ちゃんも安心♪国産かつお節!静岡県 焼津市 コスパ重視のふるさと納税2016

今回はコスパ的には劣りますが、私が頼んで良かったな~!と思うものです。

息子の離乳食に安心して使える国産の鰹節が欲しい!

と思って探したのがこれです。

焼津産花かつお 100g入×6袋

(注)私が頼んだセットは今なくなっており、近いものをかわりに載せています!

中身

予約完了して一週間程で届きました。

開けるとこんな感じ。

f:id:furusatonouzeifamily:20160527223009j:plain

・花けずり 100g×2

・花かつお 100g×1

・だし削り 100g×1

という内容でした。

f:id:furusatonouzeifamily:20160527223021j:plain

アップでこんな感じです。

f:id:furusatonouzeifamily:20160527223030j:plain

鰹節の100gってけっこうボリュームがあるんですね!

コスパ

焼津市のトマル水産さんのもので、楽天市場でも買えるようです。

【楽天市場】店長おすすめこだわりの逸品 > 鰹節(焼津産製造直販) > かつお薄削り > 花かつお100g入:鰹節と鰹節削り器通販 トマル水産

今回の全部で2000円もしないかも?

コスパ重視のふるさと納税なのにすいません(汗)

感想

コスパはあまり…ですが、味と便利さ、日持ちがするので私的には大満足です!

しかも国産の鰹節なので安心安全ですよね。

一歳になる息子の離乳食にこの鰹節が大活躍なんです!

そのまま花かつおを料理にかけるだけで、お出汁が出て料理の味がしまります。

納豆やオニオンスライスや冷奴にのせたり、お好み焼きや和え物にもなーーんでも使えて、さらに味が良くなるのでほぼ毎日この鰹節使っています。

5000円で手頃にできるのもいいですね♪

気になる納税先はこちらからどうぞ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 静岡県焼津市 - 00E-110 焼津産花かつお 100g入×6袋

焼津市は5000円でできる納税品がたーーーくさんあります!

他の納税品も是非チェックしてみて下さい♪

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ