ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

ホクホクのさつまいも♪むろとの味・西山きんとき【5㎏】 高知県 室戸市 コスパ重視のふるさと納税2015版

ふるさと納税でサツマイモの寄付を探している方。

還元率も良くて味もいいサツマイモがありましたよ!

そして寄付額も5,000円とお手頃価格なので要チェックです。

むろとの味・西山きんとき【5㎏】

予約して約二ヶ月で届きました。

年末の駆け込みの時期に申し込んでいたので少し時間がかかったのかも。

中身

開けるとこのように入っています。

f:id:furusatonouzeifamily:20160417222304j:plain

とても綺麗なサツマイモです。

大きさはこんな感じ。

f:id:furusatonouzeifamily:20160417222328j:plain

一般的な大きさです。形も良いです。

実際にオーブンで焼き芋風にして食べてみました。

f:id:furusatonouzeifamily:20160417222343j:plain

濃い黄色で、ねっとりだけどホクホクしています。

味は安納芋まで甘さはないですが、しつこくない甘さでいくらでも食べれる感じです。

サツマイモは大学イモにして食べたり、スイートポテトやケーキなどのスイーツ系にも使えるので便利です。

保存もまぁまぁ持つのでゆっくり食べられるのもいいですよね。

我が家は、子供の大好物がサツマイモなのでとても助かっています。

離乳食にもってこいの食材です。

気になるコスパは?

全く同じ商品が2500円であります。

高知県室戸市の甘いブランドさつまいも(サツマイモ)、西山きんとき(金時)通販-キラメッセ室戸楽市から産地直送!高知県室戸市のお取り寄せ通販サイト!空海の自然食お取り寄せグルメ

なので還元率は50%でサツマイモの中では高い方だと思います。

殿堂入りにしちゃいます!

今現在(2016,4)もまだ募集しているようなので今なら予約間に合いますよ~!

ちなみに我が家は先週この高知県室戸市のサツマイモの二回目の予約をしてきました。

皆さんも是非、チェックしてみて下さい。

納税先はこちらからどうぞ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県室戸市 - むろとの味・西山きんとき【5㎏】

 

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ