ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

北上製ナクレ トイレットロール(ダブル)96個 岩手県 北上市 コスパ重視のふるさと納税2016

今回は食べ物でなく、毎日の生活に欠かせないトイレットペーパーのお礼の品の紹介です!

去年は北上製ナクレのティッシュペーパーを頼んだことがあります。

北上製ティッシュペーパー50個 岩手県北上市 コスパ重視のふるさと納税2015版 - ふるさと納税のススメ

ティッシュペーパーが良かったので、今年はトイレットペーパーを頼んでみました♪

北上製ナクレ トイレットロール(ダブル)96個

*寄付額 10,000円

*納税先 岩手県 北上市

中身

96個ですからね…でっかいのがきました。

f:id:hoachika1221:20161102232005j:plain

開けるとずらーーり!

f:id:hoachika1221:20161102232111j:plain

12ロール入り×8セットです。

f:id:hoachika1221:20161102232126j:plain

コスパ

同じ商品が4,320円で売っていますので、還元率は4割と低めです。

ですが消耗品をほぼタダでもらえるので我が家では助かっています♡

感想

還元率は低めですが、我が家はこのナクレで生活しているので欠かせないお礼の品です!

一気に大量にくるので場所をとりますが、今は5,000円で半分の48個がもらえるタイプもあるようです。

このハーフサイズがかなりの人気なようで、売り切れ続出のようです。

そして去年頼んだティッシュペーパーはまだ使いきれておらず、かなり持ちが良いですよ!!

また頼もうと思います♪

紙類は買い物時にかさばるので、配達してくれて楽チンですよ(^O^)

お礼の品は食べ物も良いですが、消耗品もおすすめです!

気になる納税先はコチラ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岩手県北上市 - 28B085-1 【11月分】北上製ナクレ トイレットロール(ダブル)96個

ハーフサイズはすぐ売り切れになるようです。。

予約開始日を要チェックです〆(._.)

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ