ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

人気のサンゴク豚肉2.2kg♪ 茨城県小美玉市 ふるさと納税2015

今回のふるさと納税のお礼の品は豚肉です。

大人気のふるさとチョイス限定のサンゴク豚を頼んでみました!

私は頼んで1か月半で届きましたが、大人気なので到着まで2ヶ月ほど待つ場合があるらしいですよ。

 

【限定80セット/半月】⑦サンゴク豚 Bセット<2.2Kg>

中身

今回私が頼んだのは10,000円の寄付のサンゴク豚 Bセット<2.2Kg>のものです。

・ロースしゃぶしゃぶ用300g

・バラしゃぶしゃぶ用350g

・ロース焼肉用300g

・バラ焼肉用350g

・小間切れ900g

計2.2Kgの内容です!!

f:id:taichihoashi:20160128112401j:plain

最初から冷凍せずに、新鮮な生のままで発送しているよう。

生だとすぐ小分けして冷凍できるので助かります。

ロース・バラのしゃぶしゃぶ用

f:id:taichihoashi:20160128112425j:plain

ロース・バラの焼肉用

f:id:taichihoashi:20160128112440j:plain

小間切れ

f:id:taichihoashi:20160128112734j:plain

肉の色は綺麗なピンク色をしていますね~。生なので新鮮さがわかります。

商品の説明によると「小美玉市で植物性飼料と飼育環境にこだわりぬいて大事に、そしてじっくりていねいに育てた豚肉です。特に仕上げ用の飼料にはサツマイモを多く使い、甘さと香ばしさを兼ね備えた味わい豊かな豚肉に仕上がりました。モチモチの食感をぜひ味わって下さい!」

とのこと。モチモチっていうワードに惹かれますよね!

気になるコスパは?

200円/100gと考えても、4000~5000円の還元額予想。

スーパーで売ってる豚肉より断然美味しい+還元率も悪くないので十分です。

味は肉がモチモチっとして弾力があるのと、しっかり豚肉の旨さがあります。

合計で2.2㎏もあるので、しばらく家庭の豚肉はこれでまかなえます♪

ちなみに我が家では以前頼んだ弓豚3,3㎏ もあってか、それ以来豚肉を買っていません(ドヤ

限定80セット/半月なので、年末の駆け込み時期はあっという間に品切れてしまいます!

予約が集中してない今がおすすめですよ。

納税先はこちらからどうぞ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 茨城県小美玉市 - 【限定80セット/半月】⑦サンゴク豚 Bセット<2.2Kg> ※月2回在庫更新

 

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ