ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

しっとりなめらかな美味しい豚挽肉!ワイン豚挽肉1.5kg 山梨県甲州市 コスパ重視のふるさと納税2015版

今回のふるさと納税はひき肉を頼んでみました。

ひき肉は基本的に味付けして食べるものですから、近所のスーパーに売っている国産のものとそう変わらないと考えて侮っていました。

めっちゃ美味しいのでまさにおススメです。

ワイン豚挽き肉1.5kg

中身

f:id:hoachika1221:20151221222808j:plain

冷凍便で届きました。

f:id:hoachika1221:20151221222950j:plain

2パックに分けられていました。

1.5キロ分なのでずっしり!

f:id:hoachika1221:20151221223020j:plain

ワイン豚の説明があります。

f:id:hoachika1221:20151221222829j:plain

ワイン豚とは白ワインを飲ませて育てた豚で、えぐい気もしますが贅沢な気もします。

コスパ(還元率)

私の近所のスーパーで国産豚挽肉は100g税込130円くらいですので、1.5Kgだと約2000円くらいということになります。

国産豚として並べると還元率は40%程度になってしまいますが、ワイン豚なのでもっと価格は高いはず!

そうやってポジティブに考えるとコスパも50%超えになってくるでしょう!

まとめ

ひき肉は餃子・つくね・そぼろなど、挽肉は日常で幅広く使えるのでおすすめです。

なんと言っても、味が非常に美味しかったです!

脂っぽくなくあっさりして、食感はしっとりして甘みがある感じです。

ひき肉では料理の味はそう変わらんだろうと思って侮っていました。

これは2016年度もリピート予定です。

寄付先について

今回はふるなびで寄付しました。

一つのサイトで全てやれるとありがたいのですが、ふるさと納税サイト自体が民間会社が運営している以上しかたありませんね。

ちなみに普段はふるさとチョイスで寄付していますが、ふるさと納税の方が品数が多いのでこのブログもふるさとチョイス経由での寄付が多くなっています。

甲州市への寄付はこちらからどうぞ。

 

www.furusato.mobi