ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

飲む点滴?!みんなの甘酒5本セット 福岡県田川市 コスパ重視のふるさと納税2015版

f:id:taichihoashi:20151212124214j:plain

もうすぐ正月、ということで甘酒を頼んでみました。

寒い時期にはホットな甘酒がたまらんです。

みんなの甘酒5本セット

  • 寄付額 10,000円

予約完了してから2週間程で届きました。

実物はこんなの

箱はこのように、クリスマス使用なのかクリスマスカラーでお洒落。

f:id:hoachika1221:20151209122806j:plain

開けるとこんな感じ。

f:id:hoachika1221:20151209122825j:plain

720mlの甘酒5本です。

f:id:hoachika1221:20151209122848j:plain

甘酒のラベルも可愛い。 地元田川のシンボル二本煙突がポップに書かれている。

f:id:hoachika1221:20151209122909j:plain

賞味期限も約一年あるのも良いですね。

f:id:hoachika1221:20151209122929j:plain

甘酒レシピも付いていました。

f:id:hoachika1221:20151209123012j:plain

f:id:hoachika1221:20151209123049j:plain

甘酒の詳細

こちらは田川で300年続く老舗酒蔵で味の番頭 田蔵さんのもの。

f:id:hoachika1221:20151209123112j:plain

田川産の米を100%使用してお米と水だけを原料にした純米甘酒で、ノンアルコールで子供も飲める甘酒。

甘酒は、点滴とほとんど同じ成分で出来ていて、飲む点滴と呼ばているそう。

甘酒には元気の源であるブドウ糖をはじめ、グルタミンなどのアミノ酸やビタミンB群が豊富に含まれていて、疲労回復や腸内環境の改善、そして美肌美白効果もあるみたい!

コスパ

こちら普通に買うと、1本864円するので4320円で、送料込だと還元率50%くらい。

ふるさと納税の甘酒の中ではコスパはベスト3には入るはず。

寄付先について

www.furusato-tax.jp

包装やラベルもお洒落だったのでギフトにもおすすめ。

お洒落な酒屋さんの田蔵さんにも実際に行ってみたくなりました。

 

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ