ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

【保存版】野菜でふるさと納税ならこれさえみれば大丈夫!ふるさと納税 コスパランキング2015 ベスト3 野菜編

f:id:taichihoashi:20151210164058j:plain

ふるさと納税の還元率上位は肉と米ばかりでうんざりしている人も多いでしょう。

そんな方の為に準備しました・・・野菜編の還元率ランキングを!

焼肉店でもそうですが肉ばかりでは飽きますし身体のためにも野菜もバランスよくとりましょう。

とくに都会に済んでいる方は野菜をたのむことをすごくおススメします!

なぜなら都会では外食でも中々お口に出来ないほど美味しいから。

ふるさと納税 コスパ&還元率ランキング 野菜編

このランキングはただ調べて載せているのではなく、今までわたしがふるさと納税サイトで厳選した上に実物のコスパと味を考慮したものになります。

ふるさど納税の限度枠がたくさんある方は、このブログで紹介している野菜を手当たり次第頼んで貰えればはずれはありませんよ。

限られた枠のなかで還元率を求める方は、このランキングからたのみましょう。なお、時期なども影響して品切れのこともあるので、紹介したなかでも実際にあるものをさくっと頼むのがよろしいかと。

では紹介していきます。

第1位は秋田県湯沢市 「朝取り新鮮野菜セット」!

「朝取り新鮮野菜セット」in秋田県湯沢市 コスパ重視のふるさと納税2015版 - ふるさと納税のススメで紹介したお品です。

  • 寄付額5,000円

野菜の良いところは大半が5,000円から頼めるのもあります。

  • 14品もあります

見て下さいよこれ・・・。テンションあがりません?

f:id:taichihoashi:20151031121912j:plain

  • 還元率はなんと70%程度も

野菜で70%はね、もう破格ですよ破格!

リピートできるかぎりしますよわたしはw

朝取り新鮮野菜なので野菜自体の味もすごく良く、寄付額5,000円なのに野菜の量に驚き!

来年度も絶対に頼む予定です。

ふるさと納税サイトはこちら↓

www.furusato-tax.jp

第2位 鳥取県大山町 「大山野菜セット」!

大山町野菜セット 鳥取県大山町 コスパ重視のふるさと納税2015版 - ふるさと納税のススメで紹介したお品です。

「おおやままち」ではなく「だいせんちょう」ですからね。

勘違いなんてしないって?すみませね。わたしの地元大分県には大山町(おおやままち)ってところがあるんですよ。

さて、この大山町もとっても魅力的です。

  • 寄付額5,000円

こちらも5,000円からいけちゃいます。

  • 11品入っていました

どうやら10~15品ほど季節ものの野菜などが送られてくるようです。

これも中々の迫力ですよ。

f:id:taichihoashi:20151113055730j:plain

どうです?1位にも負けないレベルでしょう。

  • 還元率は60%程度

野菜は40%程度を超えていれば上等かな~ということなので、それの1.5倍だったらもう満足ですよ。

何より味がぱねぇ。

近所の八百屋で金額をはかるのが申し訳ねっす。

ちなみにこのお品たちは果物も入っていて野菜セットの域を少し超えています。

ふるさと納税サイトへはこちら↓

www.furusato-tax.jp

さて、わたしにしては長めの記事ですがお付き合い頂いた方、ありがとうございます。

次でラストです。

第3位 「佐賀県玄海町 野菜セット」!

「野菜セット」in佐賀県玄海町 コスパ重視のふるさと納税2015版 - ふるさと納税のススメで紹介したお品です。

  • 寄付額5,000円

おいしい野菜を作ってくださるみなさん、寄付額の足を揃えていただいてありがとうございます。

5,000円から頼めるので頼みやすいです。

  • 7品入っていました

1,2位には劣ってしまいますが、まぁ見てください。

f:id:taichihoashi:20151031121913j:plain

どうですか?これでも十分でしょう。

1,2がすごすぎるんです(泣)

1,2の農家の方は大丈夫なんですかね。納税されまくって町が潤うことを願うばかりです。

  • 還元率50%超え

もうみなまで言わなくても大丈夫でしょう。

十分です。

ここのお品はバランがよくて、料理に使いやすい玉ねぎやカボチャがとても大きいものが入っています。

あと初めて食べる「マコモダケ」が美味しく、2015年は二回目頼んだほどです。

3位とはいえ自信をもっておススメします!

ふるさと納税サイトへはこちら↓

www.furusato-tax.jp

まとめ

ふるさと納税の野菜セットは肉に比べると低いかもしれませんがお礼の品全体でみるとコスパは安定して高いほうだと思います。

1万円の野菜セットもありますが、5,000円でもかなり量があるので冷蔵庫がパンパンになるので要注意です。

「使い道は計画的に」です。

新鮮な方が美味しいので定期的に期間をあけながら頼んでみてください。

今回ランクインしたお品たちはどれも頼んで約一ヶ月後に届きますよ。

 

www.furusato.mobi

広告を非表示にする