ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

佐賀和牛ばら肉薄切りを使ってすき焼き三昧!ふるさと納税ごはん2015版

ふるさと納税で頼んだ佐賀和牛ばら薄切り1㎏を使って

この佐賀牛ばら薄切り肉を一番美味しく食べれる料理はズバリ

すき焼きです!

焼きしゃぶやせいろ蒸し風にしたりして食べてみましたが、

すき焼きが断トツに美味かったですよ!

 

すき焼き

お好みの野菜、白滝、豆腐、すき焼きの割り下を用意します。

この日は、

  • 白菜

  • シイタケ

  • えのき

  • 白滝

  • ネギ

  • 豆腐

  • すき焼き用割り下

で調理しました!

肉から割り下で煮て調理する方もいると思いますが、

私は野菜から煮る派です。

肉はさっとしゃぶしゃぶする感じで!すぐ脂が溶けてしまいます!

写真

写真

こんな風になっていきます。

これにとき卵で頂きます。

肉の美味しさに悶絶級です!!

スーパーなどで買える味ではありません…佐賀牛、美味しすぎます!!

すき焼きを楽しんだら終わった後の残り汁は捨てないで下さいね!

肉の脂がたっぷり出た美味しい出汁が出ているので、次の日にうどんすきがおすすめですよ。

写真はパパッと撮ったので白滝がこぼれています(笑)

f:id:hoachika1221:20151205145307j:plain

商品の詳細はこちら

佐賀和牛「ばら薄切り1kg」「和牛ステーキ」佐賀県嬉野市 コスパ重視のふるさと納税2015版 - ふるさと納税のススメ


この佐賀牛、還元率100%越えだと思われるもの。

是非頼んで欲しいお礼の品です。

 

www.furusato.mobi