ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

季節の泉州野菜を使って調理してみた。ふるさと納税ごはん2015版

泉州野菜セットはこちらの記事で紹介しています。

季節の野菜セット 大阪府泉佐野市 コスパ重視のふるさと納税2015版 - ふるさと納税のススメ


レタスを使って

グリルチキンサラダ

f:id:hoachika1221:20151120161156j:plain

玉ねぎもふるさと納税の野菜です。

採れたてのレタスなのでシャキシャキ感がすごい!

生で食べると野菜の美味しさがすぐわかる。

里芋を使って

里芋と蕪の豆腐グラタン

f:id:hoachika1221:20151120161217j:plain

蕪も先日の大山町の蕪。 豆腐を入れてヘルシーなグラタンに。

ふきを使って

ふきとあげと人参の煮物

f:id:hoachika1221:20151120161240j:plain

ふきは茹でてアクをとりスジを取り... あげと人参と一緒に煮てみた。

手間がかかるけど久々のふきは美味しかった。

わさび菜を使って

f:id:hoachika1221:20151122154603j:plain

味付けはごま油・塩・かつおぶし・すりごまのみ。

シンプルな味付けにして、素材の味がわかるように。

ふるさと納税の野菜は新鮮で美味しいのが魅力。

 

 

ふるさと納税は絶対にやるべきだと思う「1分で分かるふるさと納税」 - ふるさと納税のススメ