ふるさと納税のススメ

3人家族のふるさと納税らいふ

こだわり干物セット 島根県浜田市 コスパ重視のふるさと納税2015版

f:id:taichihoashi:20151204171307j:plain

コスパ重視のふるさと納税

浜田市の鮮魚直送便が新鮮で美味しかったので、追加で干物を頼みました。

www.furusato-tax.jp

こだわり干物セット

  • 10,000円

f:id:taichihoashi:20151102124809j:plain

のどぐろ80-100g×3尾、笹カレイ80-90g×4尾、白イカ90-100g×3枚、にぎす20-30g×12尾。

相変わらずボリューミーです。

コスパ

5,000円~6,000円を想定していますので還元率は50%以上あります。

 

実際に調理してみた。

焼くだけ、超簡単。

f:id:taichihoashi:20151102122332j:plain

のどぐろを推しておきながら、写真はカレイ。

干物だけあって味が凝縮されていて美味い。

焼酎が進みました。

まとめ

特にのどぐろは絶品なので、好きな方は、のどぐろオンリーで頼んでも良いかもしれませんね。

浜田市は写真の通りコスパも良いし、ふるさと納税のお礼として、現地でのスキー・乗馬・ゴルフ」なども選ぶことが出来ますよ。

素材が良いので食事も美味しいし、現地でも楽しめそうなので、これから旬の遊びとしても良いと思います。